アビリティの効果一覧
ゲーム内に記載の説明文をそのまま書き並べているだけです。
俗に言う「金アビ」はこのように黄色の背景色で記載します。
エンゲージ等で秘訣をゲット出来るキャラ固有のアビリティについては、併せてその記載もしております。
確認が出来次第、取得に必要な能力経験値も記載していきます。
秘訣Lv.1・・・10%OFF
→秘訣Lv.2・・・25%OFF
→秘訣Lv.3・・・%OFF
→秘訣Lv.4・・・55%OFF
火攻撃○ 筋力 24/度胸 16/器用さ 5
こちらの火属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《中》
火攻撃◎ 筋力 40/度胸 27/器用さ 13
こちらの火属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
水攻撃○ 筋力 8/知力 22/器用さ 15
こちらの水属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《中》
水攻撃◎ 筋力 14/知力 46/器用さ 20
こちらの水属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
風攻撃○ 知力 16/度胸 9/器用さ 20
こちらの風属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《中》
風攻撃◎ 知力 27/度胸 13/器用さ 40
こちらの風属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
土攻撃○ 筋力 15/知力 7/度胸 23
こちらの土属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《中》
土攻撃◎ 筋力 12/知力 12/度胸 56
こちらの土属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
虚攻撃○ 筋力 7→7/知力 9→9/度胸 20→18/器用さ 9→9
こちらの虚属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《中》
虚攻撃◎ 筋力 15→14/知力 20→18/度胸 25→23/器用さ 20→18
こちらの虚属性攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
フィジカル○ 筋力 40/度胸 20
こちらのパワータイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《小》
フィジカル◎ 筋力 60/度胸 40
こちらのパワータイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
バランス○ 筋力 12/知力 12/度胸 18/器用さ 18
こちらのバランスタイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《小》
バランス◎ 筋力 22/知力 22/度胸 28/器用さ 28
こちらのバランスタイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
ロジカル○ 知力 36→→27/器用さ 24→→18
こちらブレインタイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《小》
ロジカル◎ 知力 54→→41/器用さ 46→→35
こちらブレインタイプの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《中》
逆境○ 度胸 40→36
こちらが瀕死の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《必》
逆境◎ 度胸 60→54
こちらが瀕死の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《必》
ヒット○ 知力 35→32/器用さ 15→14
セット開始時に発生
ソウル1体の命中率UP《小》/発生率《小》
ヒット◎ 知力 40→36/器用さ 30→27
セット開始時に発生
ソウル1体の命中率UP《中》/発生率《小》
アタッカー ※取得前提条件:ヒット◎
セット開始時に発生
バランスタイプのソウル1体の命中率UP《大》/発生率《中》
集中○ 度胸 30→27→23/器用さ 20→18→15
こちらが瀕死の場合、セット開始時に発生
命中率UP《小》/発生率《必》
集中◎ 度胸 45→41→34/器用さ 30→27→23
こちらが瀕死の場合、セット開始時に発生
命中率UP《中》/発生率《必》
キューソネコカミ(カトリーナ) ※取得前提条件:集中◎ 度胸63 器用さ50
こちらが瀕死の場合、セット開始時に発生
命中率UP《大》/発生率《必》
クリティカル○ 筋力 26/度胸 14
こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージ クリティカル追加《大》/発生率《微》
クリティカル◎ 筋力 40/度胸 20
こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージ クリティカル追加《特大》/発生率《小》
クレバー(クレイン) ※取得前提条件:クリティカル◎ 筋力 108/度胸 45
フィーバー 度胸 35→32
こちらの攻撃がHITした際に発生
テンションUP《1段階》/発生率《中》
速攻○ 筋力 30/知力 30
こちらが先手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《小》
速攻◎ 筋力 40/知力 40
こちらが先手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《小》
抑えこみ○ 筋力 52/器用さ 20
こちらが先手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
相手の命中率DOWN《小》/発生率《小》
抑えこみ◎ 筋力 70/器用さ 30
こちらが先手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
相手の命中率DOWN《中》/発生率《小》
ガッツ○ 筋力 8→8/度胸 34→31
こちらが後手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《小》
ガッツ◎ 筋力 12→11/度胸 75→68
こちらが後手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《小》
闘争心(フェイロン) ※取得前提条件:ガッツ◎ 筋力 27/度胸 135
こちらが後手攻撃の場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《大》/発生率《中》
反撃○ 知力 60/器用さ 10
こちらが後手攻撃の場合に発生
アビリティが発動すれば命中率が99%になる/発生率《微》
反撃◎ 知力 85/器用さ 25
こちらが後手攻撃の場合に発生
アビリティが発動すれば命中率が99%になる/発生率《小》
チャンス○ 知力 20→18
アイコの場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《小》/発生率《必》
チャンス◎ 知力 40→36
アイコの場合、こちらの攻撃がHITした際に発生
ダメージUP《中》/発生率《必》
競り合い○ 筋力 20→18→15/度胸 20→18→15
アイコの場合、攻撃時に発生
命中率UP《微》/発生率《必》
競り合い◎ 筋力 30→27→23/度胸 30→27→23
アイコの場合、攻撃時に発生
命中率UP《小》/発生率《必》
ベスポジ(ホヅミ) ※取得前提条件:競り合い◎ 筋力 81/度胸 45
アイコの場合、攻撃時に発生
命中率UP《中》/発生率《必》
風読み(ランギク) 知力 74/度胸 53/器用さ 68
相手の風攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《大》/発生率《大》
タフネス○ 筋力 36/度胸 26
相手のパワータイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《小》/発生率《小》
タフネス◎ 筋力 55/度胸 39
相手のパワータイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《中》/発生率《中》
ステイブル○ 筋力 8→8/知力 12→10/度胸 22→20/器用さ 18→17
相手のバランスタイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《小》/発生率《小》
ステイブル◎ 筋力 17→16/知力 22→20/度胸 25→23/器用さ 30→27
相手のバランスタイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《中》/発生率《中》
メンタル○ 知力 26→24→20→16/器用さ 34→31→26→21
相手のブレインタイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《小》/発生率《小》
メンタル◎ 知力24→22→18/度胸 35→32→27/器用さ 35→32→27
相手のブレインタイプ攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《中》/発生率《中》
根性○ 筋力 18→17→→→9/度胸 23→21→→→11
こちらが瀕死の場合、相手の攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《小》/発生率《必》
根性◎ 筋力 22→20→→→10/度胸 32→29→→→15
こちらが瀕死の場合、相手の攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《中》/発生率《必》
ド根性 ※取得前提条件:根性◎ 筋力 45/度胸 63
こちらが瀕死の場合、相手の攻撃がHITした際に発生
受ダメージDOWN《大》/発生率《必》
ステップ○ 知力 20/器用さ 30
相手の攻撃がHIT判定された際に発生
回避発生率《微》
ステップ◎ 知力 30/器用さ 40
相手の攻撃がHIT判定された際に発生
回避発生率《小》
土俵際 筋力 20→18/知力 20→18/器用さ 20→18
こちらが瀕死の場合、相手の攻撃がHIT判定された際に発生
回避発生率《小》
グッドラック(フィグ) ※取得前提条件:土俵際 知力 45/度胸 90/器用さ 90
こちらが瀕死の場合、相手の攻撃がHIT判定された際に発生
回避発生率《中》
危機察知○ 知力 28→26→21
相手の攻撃がクリティカルHITした際に発生
クリティカル受ダメージDOWN《大》/発生率《必》
危機察知◎ 知力 36→33→27
相手の攻撃がクリティカルHITした際に発生
クリティカル受ダメージDOWN《特大》/発生率《必》
超直感(ナツキ) ※取得前提条件:危機察知◎ 筋力 30/知力 36/器用さ 14
相手の攻撃がクリティカルHITした際に発生
クリティカル受ダメージDOWN《極大》/発生率《必》
?スピリット 筋力 33→30/度胸 33→30
受ダメージの場合、攻撃HIT時に発生
テンションUP《1段階》/発生率《小》
不屈の塊(セイレン) 筋力 90/度胸 131
相手からのダメージを受けるとこちらのHPが0になる場合に発生
一度だけHPを1残して耐える/発生率《必》
安定感 度胸 20→→15/器用さ 20→→15
バトル開始時、こちらのキャラのテンションが不調or絶不調の場合に発生
テンションが《普通》になる/発生率《必》
勇気 度胸 40
バトル開始時、相手がマッチポイントの場合に発生
テンションUP《1段階》/発生率《必》
決定力 筋力 30/知力 30
バトル開始時、相手がマッチポイントの場合に発生
常にダメージUP《微》/発生率《必》
勝負運(マッサージイベント)
バトル開始時、相手がマッチポイントの場合に発生
常にダメージUP《小》/発生率《必》
シンガリ 知力 24→22/器用さ 36→33
バトル開始時、相手がマッチポイントの場合に発生
常に受ダメージDOWN《小》/発生率《必》
勝気○ 筋力 25→23/度胸 35→32
バトル開始時、こちらのキャラより相手キャラの方が評価ランクが上の場合に発生
ステータスUP《小》/発生率《必》
勝気◎ 筋力 45/度胸 55
バトル開始時、こちらのキャラより相手キャラの方が評価ランクが上の場合に発生
ステータスUP《中》/発生率《必》
抵抗力○ 知力 30→27→23/器用さ 30→27→23
バトル開始時、相手キャラに対しこちらのキャラの属性が不利な場合に発生
ステータスUP《小》/発生率《必》
抵抗力◎ 知力 40→36→30/器用さ 40→36→30
バトル開始時、相手キャラに対しこちらのキャラの属性が不利な場合に発生
ステータスUP《中》/発生率《必》
☆追加情報が確認でき次第、随時更新します。